2017-09



45

ちあ~
近況っすPC新しくしたっす!
大まかなスペックはー

OS:Windows7 HP 64bit
マザボ:X79
CPU:Core i7-3820
メモリ:16GB(4GBx4)
グラボ:Geforce GTX660Ti(ビデオメモリ4GB)
ストレージ:SSD 120GB (Intel 520), HDD 1TB
(モニタ:23型ワイドIPS方式 1920x1080)

ミ☆・~・☆ミ
AIKAするにはちょっとオーバー気味だけど、いろいろ考えて高めに設定したっす!
あと地味にメモリとかCPUとかマザボが上位なのは、ゲーム以外にもリアルの都合ででかい数値計算とかするからそうしたっす
あとなんと言ってもSSD!初めて使ったけどすごいっすね~ AIKAをSSDに置いたらGAMESTART押してから10秒くらいでサバセレ画面にいくっすすばらしいっす~
前のPCだとリアルに5分かかってました。・゚・(ノД`)・゚・。
グラフィック設定最高まであげても全くカクカクしない幸せ!3国集まったゲートとかだとちょっとfps落ちるかな?くらい~
グラボは安くなったらいずれ用途に合わせて交換したいっすよ SLIとか男の子のロマン~w

そんで高スペックのどうでもいい恩恵がコレ↓

変な草

こんな変な草はえてるのしらなかったっすーww

前のPCは低すぺとはいえ監視には使えるのでよく起動してるっす
ルータ経由で2台をネットワーク接続してファイルのやり取りができるようにしたっす
ドライブ丸ごと共有するやり方が癖があって時間かかった・~・、

まとめ:SSDすごい

Special Thanks 千葉ちゃん

また更新するね~~

● COMMENT ●

なにこのくさきもちわるい

>るうるう
か、かぼちゃプリンだよ!

グラの設定上げるといままで見えてなかったものが見えてよかったり逆にグロかったり・・・・
なんにしても環境が快適になり今まで出来なかった楽しみも出来たようで何よりです
SSDもどんどん早いものが出てきてSATAの限界くらいまで速度が上がってるようです
少し前のものならかなり値段も下がってきているので新型を組むなら選択肢に入れやすくなって来てますね

ちなみにPCのことはわたしなんかより詳しい人は沢山いると思うので
いろんな人の話を聞くと結構楽しいですよ

装備が更にイケメンになってる(ノ´∀`*)やっぱり私の王子様確定です*・~・*フフフ

>千葉ちゃん
神様仏様千葉ちゃん様っす

>ぬるへんさん
こ、この装備は・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleaseuniquedrops.blog71.fc2.com/tb.php/46-29880440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

46 «  | BLOG TOP |  » 44

プロフィール

Crusader

Author:Crusader
戦場のエルタ(旧AIKA Online)
トール(仮)
パラディン Lv85

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
AIKA (50)
趣味-作曲家・楽曲紹介 (9)
趣味-演奏家紹介 (1)
趣味-コラム (5)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

