2017-05



48

のばらさんに「野ばらさんはなんか・・・棘プリって感じっす!」っていったら却下されたっすよ・~・、

今日はAIKAの小ネタ紹介をしようかな?
小ネタといってもみんながよくやる役立つ豆知識じゃなくて、決して役に立たない無駄知識を紹介するっす
やっぱAIKAもCβからやってるとごみのように無駄知識がたまる((ノェ`*)っ))タシタシ

んじゃ小ネタ紹介第1弾!!

1.スキル詠唱中にショートカット欄を変更しようとするとキャスティングがキャンセルできる
役立たない度:☆☆☆

詠唱キャンセル

やり方・・・詠唱中に何でもいいのでショートカット欄のスキルを移動しようとする(左クリックでOK)

2.インベントリの整理ボタンには詳細メニューがある
役立たない度:☆

インベントリ整理

出し方・・・インベの整理ボタンの上で右クリックするだけ。しかしチェック入れてもサバセレで設定が消える罠・~・。誰が気づくんじゃいーー

3.全角入力中に「¥¥」と入力すると強制的に半角入力になる(AIKAに限らず!
役立たない度:☆☆

コレ知ってる人いるのかな・・・?IME以外で確認はしていないのでATOKとかはどうなるかわかりません!

4.レギオンスキル教官は、クリスタルヘルム装備・・・ではなく、70ユニ流星頭を持っていない。・゚・(ノД`)・゚・。
役立たない度:☆☆☆☆☆

レギオンスキル教官

武器がぽわぽわしていないということは・・・・

5.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
役立たない度:☆

(2/7追記)この記事を読んで使ったかどうかはわかりませんが、現在ここに記載してあった方法をコアタイムの逃走中に利用している方が問題になっているようなので消しておきます・~・、
そんな風に利用するって発想がなかったっす・~・、


6.死亡状態では基本インベントリのアイテムの移動等はできないが、アイテムの破棄、分ける事、まとめる事はできる
役に立たない度:☆☆☆☆

死亡アイテム

コレを使えば間接的ながらアイテムの移動ができます。あとメールのアイテム受け取りもできます。

7.アイテム製作のモルには両手斧、片手斧という(実質)没武器の項目がある

役立たない度:☆☆☆☆☆

斧

装備してみたいっす~

8.ささやきでアイテムリンクのみ送った場合、相手は右クリックからの返信ができない
役立たない度:☆☆

ささリンク

連合チャットとかだとちゃんとアイテムリンクの上に空白発言が追加されます。人にささでアイテム見せるときは注意!

9.Ctrlキーを押しながらチャットをすると・・・?
役立たない度:☆☆☆☆

有名すぎますね・~・。

10.ベスファ(灰の森やフリーデンにいるこうもり)にはしっかりとおしりの穴がある///
役立たない度:☆☆☆☆☆

ベスファのおしりの穴

Oh...

11.「フレディの首」という超絶きもいクエアイテムがある

フレディの首

きももももも ヘクラ洞窟あたりのクエストです。

12.AIKAは案外行けそうにないところにも行ける
役立たない度:☆☆

建物のぼり

企業秘密です。

13.知る人ぞ知る
役立たない度:☆☆☆☆☆

助けてくださくうん

たぁすけてくださクゥゥゥゥゥゥウウン!!!




疲れたから第1弾はここでおわりっす!第2弾は思いついたら書くっす!!
((ノェ`*)っ))・・・

● COMMENT ●

こんばんは

初めて書き込ませていただきます。
今日はコメントありがとうございました。

9はどんなことになるんでしょうか?気になります。
11は知らなかったです。DGでクエは残さずしてきたはずなんですけど…
でもちょっと怖いですね。

ひさしぶりに、まあまあおもしろかった。

>ペリラさん
戦争の情報については、自分が伝えきれなかったところも含めてのばら様が全部書いてくれたので、ぜひ目を通してください・~・。
http://ameblo.jp/aika-nobara/entry-11424767563.html
9番は、やってみたらわかります~

>るうう
ちょいデレ
めんちとるうさんがお休みでみんな心配しとるがな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強そうなお人だクゥゥゥゥゥゥゥン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5番はどういうこと!
やってみたけどできなかったよ!!!
できたらすごい助かるから今度おしえてもらう
できなかったらコロス

>千葉ちゃん
オギャー!!!
>めろにゃ~
今度教えるっす~。・゚・(ノД`)・゚・。

あれおかしいな
こんなおもしろいのほっちさんじゃないやい!

>じみ
ひどいやい;0;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleaseuniquedrops.blog71.fc2.com/tb.php/49-722b414d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

49 «  | BLOG TOP |  » 47

プロフィール

Crusader

Author:Crusader
戦場のエルタ(旧AIKA Online)
トール(仮)
パラディン Lv85

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
AIKA (50)
趣味-作曲家・楽曲紹介 (9)
趣味-演奏家紹介 (1)
趣味-コラム (5)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

