2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもわかるTeamSpeak3導入方法(身内向け)

身内向けTS3導入方法です。
上から順番に実行していけば誰でもTS3が導入できます。
誰でもわかるように画像で解説したのでちょっと重い記事です。

所要時間10分程度です。

不明なことがあったら自分に聞いてください・~・。

↓追記から 1.TS3のダウンロード

まずは自分のOSが32bitか64bitか確認します。
以下の様にスタートボタンからコンピュータのプロパティを確認します。
「コンピュータ」を右クリックしてください。(XPの方は少々表示が異なります。)



TS_1.jpg


出てきたウインドウでシステムの種類を確認してください。(32or64)


TS_2.jpg

次に、TS3のダウンロードページ(http://www.teamspeak.com/?page=downloads)を開き、
以下のように自分のシステムに合わせて、ダウンロードボタンを押します。



TS_3.jpg


「I agree.」にチェックを入れてSubmitを押します。



TS_4.jpg


「No thanks,~」を選択します。


TS_5.jpg


使用しているブラウザによって異なりますが、以下のようなダイアログが出てくるのでわかりやすい場所にファイルを保存してください。


TS_6.jpg



2.TS3のインストール


保存先にあるファイルを実行します。


TS_7.jpg


以下のようなウインドウが出てくるので、「Next」を押します。


TS_8.jpg


「I Agree」を選択します。


TS_9.jpg


どちらかにチェックを入れ、「Next」を押します。


TS_10.jpg


インストール場所を選択し、「Next」を押します。(基本デフォルトが無難)


TS_11.jpg


上にチェックを入れ、「Next」を押します。


TS_12.jpg


「Install」を押します。


TS_13.jpg


完了したら「Close」を押して、TS3のインストールは終了です。


TS_14.jpg



3.TS3の日本語化


ボイスチャットフォーラム(http://www.arcenserv.info/forum/viewtopic.php?f=9&t=320&sid=a8ba547570f10a3d7eb44641a76a85b4
を開き、以下の場所にある「130401_for_30101.ts3_translation」をクリック



TS_15.jpg


「プログラムで開く(TeamSpeak 3 Package~)」を選択し、「OK」を押す。


TS_16.jpg


以下のようなウインドウが出てくるので、丸で囲った欄に先ほどTS3をインストールしたフォルダが指定されているのを確認し、「Install」を押す。
最後に確認ログが出たら、「はい」を選択して日本語化終了です。



TS_17.jpg



4.TS3の起動と接続


インストールしたTS3を起動します。


TS_17_5.jpg


セットアップウィザードが出るので「次へ」を選択します。(ここで日本語表示されていれば日本語化は成功しています。)


TS_18.jpg


自分の好きなニックネームを入力し、「次へ」を選択します。(あとから変更可能)


TS_19.jpg


音声有効検出を選択し、「次へ」を押します。


TS_20.jpg


しゃべる予定のある方は、ここでマイクを接続します。
聞き専の方はこの手順を飛ばします。
「テストを開始」ボタンを押して、喋っていないときのバーと喋っているときのバーの間に「工」が来るように左右に動かして調整します。
調整が終了したら「次へ」を押します。



TS_21.jpg

喋っていないとき
TS_22.jpg

喋っているとき
TS_23.jpg


他にも設定がありますが、重要ではないので「次へ」を押して進んでください。
最後に以下の画面が表示されるので、チェックをはずして「完了」を押します。



TS_24.jpg


TS3の画面が表示されるので、左上の「接続」から「接続」を選択します。


TS_25.jpg


接続ダイアログにサーバーアドレス、パスワードを入力し、「接続」を押します。
アドレスとパスワードは、ゲーム内もしくはスカイプなどで入手し、むやみに不特定多数の人には公開しないでください。



TS_26.jpg


以下のログが流れたら接続成功です。お疲れ様でした。
この状態になればすでにVCが送れるので、残りの細かい使用方法は声で説明できます。
接続できない場合、サーバーが立てられていない可能性が高いので、誰かに確認してください。



TS_27.jpg





備考:
TS3をコアタイムや普段の通話で使用するかは未定ですが、Skype、TS3に関わらず通話にはマナーがあります。
特に指揮部屋では、指揮に必要のない情報「死んだ~」「助けて~」等を空気を読まずに連発されると、重要な情報に被って非常に迷惑なことがあります。全く雑談するな!ということではなく、重要そうな情報をしゃべっている人がいたら一旦黙る、などの譲り合いが大切だと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleaseuniquedrops.blog71.fc2.com/tb.php/61-b9b76652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 66

プロフィール

Crusader

Author:Crusader
戦場のエルタ(旧AIKA Online)
トール(仮)
パラディン Lv85

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
AIKA (50)
趣味-作曲家・楽曲紹介 (9)
趣味-演奏家紹介 (1)
趣味-コラム (5)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。