2017-06

スポンサーサイト


66

調子に乗ってもう1曲打ち込んだ・~・。
ロマンシング サ・ガ3 より 「ラストバトル(破壊するもの戦)」 です。
イトケンの曲では一番かっこいいな~これ
MIDIシンセの仕様で時々発音不良が出てますがドラムパートも頑張りました(えっへん)

音量小さめなので大きめにしてご覧ください・~・。
音符の配置見たい人は全画面表示がいいよ・~・。



最初弦楽器で演奏される主題が後にオルガンに引き継がれるのが素晴らしい・~・。
イトケン十八番のクサメロやな・~・。

ところどころ変なアレンジで改悪してごめんなさい・~・;

原曲はこちら↓
http://youtu.be/-04R90u4BwU

● COMMENT ●

入力お疲れ様でした!これすごい!(^◇^)

やったことないのにわくわくする曲ですね!((( ( ゚Д゚))))ブル
ぞわぞわしました、最初がわくわくして途中から盛り上がってきて、
中間の戦いが苦しくなってきたようなメロディー最後らへんの階段になってる音符で勝利まじか!みたいな感じがたまらないですねー♪

サガ3だと 4魔貴族の真の方の曲のが好きやな~w
イトケンの曲いいよね
低音が厚いの好き

ラスボス戦のも
主旋律がくっそエロイメロディーに出してんよね~w
俺やっぱシンセのメロディーを
ギターでやるとこがクソかっこい4魔貴族派じゃけどwww

>めるへそ~
昔のゲームはゲーム上の演出としてグラフィック以上にBGMに力が入れられていたから、曲の展開も劇的なものが多いね・~・。

>とっとこ
四魔貴族バトル2だね・~・。
あの曲と甲乙つけがたかったけど個人的な趣味でギリこっちかな~
四魔貴族バトル2はバスドラのドコドコ感が良い・~・。
冒頭はちょっとトリッキーに入って、ながーいイントロ最後のバスドラドコドコ始めたあたりで「おっ?この重低音はどんな勇壮な曲展開が来るのかな」と思わせといて、サビ部分で予想を裏切り”泣き”のメロディーが入る(ここらへんがイトケンぽい)
そんな感じで作曲のテクニック的には四魔貴族の方が上かな~と思う・~・。
ラストバトルは、戦闘に入る前にラストダンジョンで流れてるBGMがそのまま序奏部分にアレンジされてるんだけど、その序奏部分でプレイヤーPTが右から走ってきて、止まったところでラスボス出現、それに合わせてテンポ加速してイントロに入る、そこの演出が超好み・~・。燃えるの~
曲全体にいかにもラストバトルな雰囲気が漂ってるのも正統派(と言ってもかなりイトケン風)ぽくていいね・~・。
といってもイトケンいろんな曲作るけど・~・。
別ベクトルに好きなラスボス曲はLast Battle -T260G-かな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleaseuniquedrops.blog71.fc2.com/tb.php/68-ca7f6ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰でもわかるTeamSpeak3導入方法(身内向け) «  | BLOG TOP |  » 65

プロフィール

Crusader

Author:Crusader
戦場のエルタ(旧AIKA Online)
トール(仮)
パラディン Lv85

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
AIKA (50)
趣味-作曲家・楽曲紹介 (9)
趣味-演奏家紹介 (1)
趣味-コラム (5)
その他 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

